未分類

まいこピアノ教室

お一人お一人の感性と夢を大切に育みます

人はみんなそれぞれの感性を持ち、同じ人はいません。

ピアノレッスンにおいても、学ばれるペースや興味のわくこと、好きな曲、弾きたい曲、みんな違 います。
そんなお一人お一人の個性と感性を大切に育み、生かせますように。。

あの曲を弾きたい!こんなふうに弾きたい!という夢を叶えられますように。。 応援させていただきます。

はじめての方も歓迎です

始めてピアノを習われるお子さまとは、ピアノを弾くために大切な、聴くこと、見ること、記憶、 からだの使い方、手のフォームなどについて、ゆっくりと練習していきます。

遊びながら、楽しく身に付けられるように進めてまいります。

大人になってピアノを始めたい。

再開したい。

という方も、楽譜が読めなくても、練習ができな くても大丈夫です。

レッスンでは、わかりやすいご説明、無駄のない練習方法をお伝えできますよう心がけておりま す。

ご自身のペースで、無理なく楽しみながら続けられますようにサポートをさせていただきま す。

疑問はレッスンで解決を

ピアノを練習していると、どうやったら弾けるようになるのだろう?

どうしたらもっと良くなるの かな?という疑問もわいてきます。

レッスンでは、そんな疑問やお悩み、こんなふうに弾きたい!

というご希望を丁寧にお聞きし、 すみずみまでご一緒に練習いたします。

小さなお子さまも、大人の方も、またご家族さまも、不安なく続けていただけますようにレッス ンをさせていただきます。

アンサンブルや仲間との繋がりを大切にします

ピアノは一人で練習して弾くことが多いもの。
でも、音楽はみんなで楽しむもの。

生徒さんとご家族、生徒さん同士の連弾。

ほかの楽器(フルートやサックスやオーボエなど)と のアンサンブル。

弾きあい会など。 ピアノを通してご家族もっと仲良く。

また仲間と出会い、音楽を分かち合う喜びや楽しさを感じて いただけるような機会を作ります。

お教室には講師が勉強中のハープもあります。

ご希望の方には触れていただくことも出来ます。

ぜひお声かけください。

お教室はバリアフリーです

講師は、以前看護師をしておりました。

社会全体がバリアフリーとなりましたら、より良いもの となると思っております。

お教室行事として、高齢者の方の施設での発表会、心身に障がいをも つ方々とのコンサートなど交流の機会を作らせていただきます。

またお教室は、車椅子でもお越しいただけますように考えました。

玄関には段差がございますが、玄関横の車庫からポータブルスロープにて出入りしていただけます。

教室内は引き戸で、お手洗いは車椅子でもご利用いただける広さです。

車椅子をご使用されていらっしゃる方も、どうぞ安心してお越しいただけましたら幸いです。

【習い事の情報】

■教室名
まいこピアノ教室

■電話番号
09052264978

■所在地
〒064-0951 北海道札幌市中央区宮の森1条11丁目

■時間
10時00分~20時00分

■設備・特徴
バリアフリー非対応

■アクセス

■HP
https://sapporocyuoupiano.jimdofree.com/

■提供サービス
北海道で習い事なら